若さを維持するために (老化・アンチエイジング)

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若さを維持するために(老化・アンチエイジング)

高齢化社会が進行している現代では、高齢者の筋力低下による怪我を耳にする機会も多いかと思います。このような問題が注目を集めている現代では、老化を防止するアンチエイジングの一環として、トレーニングを行っているシニア世代の方が増えているのです。若さを維持するためには、筋力を無理なく鍛えることができる、パーソナルトレーニング専門のプライベートジムの利用がおすすめです。

筋力の低下が招く問題

筋力が低下すると、シワやたるみといった老化をはじめ、膝痛や腰が曲がるなど姿勢に関する変化も現れます。このように姿勢が崩れてしまうと、身体のバランスをとることが難しくなるため、転倒などの事故を招いてしまう危険性があるのです。いつまでも若さを維持するということは、見た目の問題だけでなく体力を維持する目的もあるのです。

若さの鍵を握る成長ホルモン

年齢を重ねると筋力が低下してしまうだけでなく、若さの鍵を握る成長ホルモンの分泌量が減少してしまう傾向があります。成長ホルモンはお肌の水分量を調節したり、筋肉を大きくしたり脂肪を分解するなどの役割があるため、若さを維持するためには成長ホルモンに注目することもポイントとなるのです。

年齢を重ねることによって分泌量が減少してしまう成長ホルモンも、トレーニングをして筋肉に刺激を与えることで、分泌が促進されることがわかっています。

身体に合ったトレーニングを取り入れる重要性

若さを維持するためにトレーニングを始める場合は、身体に合ったトレーニングを取り入れることが大切です。筋力が低下しているにも関わらず、身体に大きな負担がかかるトレーニングを行ってしまうと、怪我をしてしまう危険性があります。身体に合ったトレーニングを無理なく始めるためには、パーソナルトレーナーがいるプライベートジムを利用すると良いでしょう。

東京都でパーソナルトレーニング専門のプライベートジムをお探しの方は、東京都渋谷区にあるEAUが行っているトレーニングをご体験ください。EAUはブライダルを控えられている方をはじめ、スポーツをされている方やシニア世代の方など、幅広い方がトレーニングを行っています。

パーソナルトレーナーが身体に最適な方法を提案し、安全な方法で理想の身体作りをお手伝いいたします。
90分間の初回体験セッションを実施していますので、東京都にあるプライベートジムをお探しの方はお気軽にご予約ください。

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    本日はSUPER GT2020でも#61 SUBARU BRZをドライブする井口卓人選手のセッションを担当致しました。
    この時期は毎年、イベントやテストなどで疲れも溜まりやすくなるので、本日は身体のコンディションを整えることをメインにしました。
    今年も怪我なくパフォーマンスを発揮し、素晴らしいシーズンになるよう頑張ってください。
    eauもしっかりサポートさせていただきます。

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    佐々木孝太選手のセッションを担当させていただきました。

    テストも始まり、徐々にシーズンスタートしてきて、疲労が少しずつ出始めるタイミングではありますが、しっかりと身体を動かしてもらいアクティブレスト(積極的休養)をメインにセッションを担当しました。

    なので、これから楽しい楽しい追い込み期が待っていますので、ぜひ佐々木選手には楽しみにしておいてもらいたいです。

    今回のトレーニングの一部をご覧ください。

    トレーナーR 【キャンペーン情報】

    2月1日よりSNSをご覧になり体験セッションを申し込みいただいたお客様には、体験料が無料になるお得なキャンペーンを行うことになりました。

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    期間:2020/2/1(土)〜 4/30(木)

    内容:SNSをご覧になって体験申し込みをされた方で先着10名様に限り、体験セッション
    (通常4,400円)を無料とさせていただきます。

    ご連絡時に「インスタを見た。」と、フロントへお伝えください。

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    佐々木孝太選手のセッションを担当させていただきました。

    少しずつ身体の柔軟性が上がってきているのですが、私には妥協できない点もありますので、体幹部の柔軟性の向上と筋力向上をメインにトレーニングを頑張ってもらいました。

    今回のトレーニングの一部をご覧ください。

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    本年もSuper GT2020にSUBARU BRZ 61号車にてドライブする山内英輝選手のセッションを担当しました。

    合宿明けで、シーズンもそろそろ始まるので身体の調整をしながら頑張っております。
    今シーズンもしっかりサポートさせていただきます。

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    お陰様でオープンから9年目を迎え、今では多くの一般の方やアスリート、芸能人や関係者など幅広くサポートさせていただいております。  今回、2月1日よりSNSをご覧になり体験セッションを申し込みいただいたお客様には、体験料が無料になるお得なキャンペーンを行うことになりました。

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    1月も今日で終わり、早くも明日から2月に入ります。
    皆さんいかがお過ごしでしょうか?

    今日はかなり良い天気で気持ちがいいですね。
    しかし、新型コロナウイルスやインフルエンザ、風邪やその他病気も多いこの季節です。
    十分にお気をつけください。

    さて、現在EAUではお得なキャンペーンを実施中です。
    トレーニングを始めたい方で検討されている方は是非ご利用ください。  当施設Private Membership Gym EAU(運営会社:株式会社まどか、東京都渋谷区松濤)は渋谷区松濤という閑静な立地にあり、落ち着いた空間の中でお客様の理想や目標に合わせておこなう『フィジカルコーディネイト』をコンセプトに、一人一人に合わせたプログラムを提案していくパーソナルトレーニング専門のプライベートジムになります。
     オープンから9年目となり、今では多くの一般の方やアスリート、芸能人や関係者など幅広くサポートさせていただいております。
     今回、2月1日よりSNSをご覧になり体験セッションを申し込みいただいたお客様には、体験料が無料になるお得なキャンペーンを行うことになりました。
    この機会に皆様とのご縁がありますことを心よりお待ちしております。

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    期間:2020/2/1(土)〜 4/30(木)

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    (通常4,400円)を無料とさせていただきます。

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    トレーナーR
    Private Membership Gym EAU 渋谷
    当ジムは完全パーソナルトレーニングであり、少人数でのご利用になりますので、あまり人目をきにすることなくセッションに集中することができます。
    まずは、体験もしくはご見学にいらしてください。 【体験セッション(カウンセリング30分+トレーニング60分)】 もちろん完全パーソナルですので、体験といえどその方の目的や目標、身体の状態を把握した上でそれらをフィードバックし、どのようなことが必要なのか?
    どういった計画で進めるのかなどをご説明させていただき当日のトレーニングなどを組み立てます。
    ですので、トレーニングが初めての方でも自分の状態を知った上で、どのようなことをするのかを理解しながらトレーニングやストレッチを行うことが可能です。

    是非、EAUのパーソナルトレーニングを一度体験してみてください。

    パーソナルトレーニング専門のプライベートジム
    Private Membership Gym EAU 渋谷
    東京都渋谷区松濤1-9-22

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    本日、SUPERGTなど多くのカテゴリーで活躍している井口卓人選手のセッションを担当しました。

    サポート当初と比べると、怪我や痛みも少なくなりパフォーマンスもかなり向上したと思います。
    今日はその上でしっかりと限界まで楽しんでいただきました。

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    本日、SUPERGTドライバーの山内英輝選手のトレーニングセッションでした。
    年明けからさらに元気いっぱいの山内選手ですが、今年はどこまで飛躍していくのでしょうか?
    楽しみです。今年もeauはしっかりサポートさせていただきます。

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    新年あけましておめでとうございます。
    本年も何卒宜しくお願い申し上げます。

    今年は令和の元号に変わり始めてのお正月がつとなります。
    皆さまいかがお過ごしでしょうか?

    空気もすごく乾燥していますし体調管理、予防にはしっかりと注意しましょう。
    ある統計では、0~6歳の次に父親からの感染源が多いらしいです。
    世の中のお父さん、十分お気をつけ下さい。

    年末年始の暴飲暴食による内蔵の疲れや、寝不足などの生活習慣の崩れなどにより、1月に体調を崩す方は少なくないです。
    気温が下がることによって免疫機能が低下したり、乾燥により細菌は体内に入りやすいです。

    近年は食事やお酒で疲れやすい身体も、アクティブレスト(積極的な休養)と言ってストレッチや軽い負荷をかけたトレーニングを行うことによって回復を促すといった効果があり、よく雑誌やTVで紹介されるようになりました。

    ぜひ、体調管理の為にもトレーニングを始めてみてはいかがでしょうか。

    今年は1/4(土)10:00よりスタートとなります。

    トレーナーR

    EAUでは体験セッション(カウンセリング30分+トレーニング60分)を随時行っております。
    もちろん完全パーソナルですので、体験といえどその方の目的や目標、身体の状態を把握した上でそれらをフィードバックし、どのようなことが必要なのか?どういった計画で進めるのかなどをご説明させていただき当日のトレーニングなどを組み立てます。
    なので、初めての方でも自分の状態を知った上で、どのようなことをするのかを理解しながらトレーニングやストレッチを行うことが可能です。
    是非、EAUのパーソナルトレーニングを一度体験してみてください。

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    eau まどか

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    コンセプト Concept

    フィジカルコーディネイト・メソッド

    私たちヒトの身体の約60から70%は水分でできています。理想の身体・健康を手に入れるためには、良質な水分を隅々まで循環させることが必要不可欠であると考え、フランス語で「水」を意味する「EAU(オー)」という名 のジムにいたしました。

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    コンセプト Concept

    良質な水分とは、身体の様々な機能を持ったものであり、血液などもその一つです。これらが不純の少ないクリーンな状態であるためには、運動面・栄養面・休息面といったふうに多角的にアプローチしなければなりません。

    そこで、私たちPrivate Membership Gym EAUは、渋谷区松濤という閑静な立地にある、落ち着いたプライベートな空間において、お客様の理想や目標に合わせて身体をコーディネイトする『フィジカルコーディネイト』をコンセプトに、一人一人に合わせたプログラムを提案していくパーソナルトレーニング専門のプライベートジムとなっております。

    また、食事の面においては、果食に注目するとともに、管理栄養士による食事の指導のプログラムもご提供できます。お客様の「なりたい自分」のイメージを実現するために、EAUが運動・食事の両面から身体の改善や維持のお手伝いをいたします。

    EAUの食事に対する3つのポイント

    サーカディアンリズム

    EAUでは、トレーニングの内容とともに、食事や水分の摂取方法など、3つのポイントをお客様にお伝えしています。

    生のフルーツをたくさん摂ること

    生のフルーツをたくさん摂ることを見る

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    生のフルーツ

    生の果物には、栄養素や酵素が豊富であり、また良質な水分も多く含まれています。では、なぜ水分と酵素を摂ることを勧めるのでしょうか。

    食事によって良い水分を摂取することにより、水分を体内に取り入れるとともに、トレーニングを行うことで汗をかき、余分な水分を出します。このような水分の入れ替えにより、体内の循環を良くし、老廃物を出すことで、体にとって良い変化が出やすいようにすることができます。

    また、酵素は生きていく中で欠かせない物質です。食物を消化することは消化酵素が、怪我や病気を治すなど体のメンテナンスをすることは代謝酵素が行なっています。そして、消化酵素は食べ物からとることも体内で作ることもできますが、代謝酵素は体内で作ることしかできません。しかも、これらの酵素を体内で作るもととなる潜在酵素は量が決まっているため、早く使い切るか、温存して大事に使うかによって、健康維持ばかりでなく、寿命にまで関係してくるのです。そこで、消化酵素が含まれている食事を摂ることで、体内で作られる酵素を節約することが大切なのです。消化酵素を食事で摂ることにより、潜在酵素からは代謝酵素を優先的に作り出し、体のメンテナンスの方に使用することができるので、体の変化を得やすくなります。

    サーカディアンリズムを重視すること

    サーカディアンリズムとは、人の体において、摂取・吸収・排泄という三つのサイクルが、8時間毎に周期的に働くリズムのことです。

    サーカディアンリズムを詳しく見る

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    サーカディアンリズム

    1.摂取のサイクル:食べ物を取り入れて消化する機能が最も効率よく促進される時間帯(正午~20時)
    2.吸収のサイクル:栄養を吸収して利用する機能が最も効率よく促進される時間帯(20時~4時)
    3.排泄のサイクル:毒素を排泄する機能が最も効率よく促進される時間帯(4時~正午)

    以上のように、摂取の時間帯には食事を取り、吸収の時間帯では栄養素を吸収・利用し、排泄の時間帯には毒素を排出することに酵素を使うため、「排泄のサイクル」にあたる朝食では、果物など、そのもの自体に消化酵素が多く含まれているものを摂ることをお勧めします。そうすれば、朝食の消化は果物自体が含む消化酵素で消化することができ、体内の酵素は排泄に集中することができるからです。要するに、体の機能が最も効率よく働くような食事を行うということが大切なのです。

    食べ合わせを意識すること

    食べ分けについては以下の点に注意していきます。

    食べ合わせを詳しく見る

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    食べ合わせ

    タンパク質と炭水化物は、フルーツなどと違って消化するのに内臓に負担がかかるため、同時に摂取しないほうが望ましいです。たとえば、肉類を摂る場合にはたっぷりの生の野菜と一緒に摂るようにし、パンやご飯は控える、逆にパスタを食べたい時は肉類と一緒に摂らず、つけ合わせはサラダにする、などといったことです。

    また、フルーツのような、酵素が多く含まれている食材は、他のものより先に食べることをお勧めします。フルーツはデザートとして食後に食べられることが多いですが、胃の中にいろいろなものがある状態だと、せっかくフルーツが持つ消化酵素が、十分に威力を発揮できないためです。

    これらのような、いくつかの食べ分けのポイントを守ることで、体の機能を効率よく働かせることができます。こうしてより体に変化を出すことで、健康的な体を作れるように指導していきます。

    まとめ

    なお、これらは全て厳密に守らなければいけない訳ではなく、守ったほうが体の変化が出やすい、ということです。厳密に決めないのは、お客様の仕事内容やライフスタイルによって、守れることとそうでないことがあり、無理をしてはかえって効果がないからです。そのため、EAUではカウンセリングを行い、まずは出来ることから行っていくことをお勧めしています。

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