BLOG

2022-03-29
トレーニング

体幹トレーニングで美しい姿勢を

体感トレーニングが重要である理由

間違った姿勢は、毎日の生活の何気ない動作で、無意識のうちに身についてしまうものです。

正しい姿勢を維持するためには、日頃から姿勢を意識するだけでなく、身体を支えている体幹を鍛えることをします。

パーソナルトレーニングが注目されている近年では、ダイエットに取り組むだけでなく、正しい姿勢を維持してドレスを綺麗に着こなすために取り入れる方は増えています。

体幹の役割

体幹というとお腹周りをイメージされる方もいらっしゃるかと思いますが、頭部と手足を除いた胴体のことを指します。

体幹は骨と筋肉(表層筋と深層筋)で成り立っているため、動きの土台や軸としての役割を持っていることはもちろん、内臓や姿勢を正しい位置で維持する重要な役割があります。

体幹がしっかり作用していなければ、日常生活で何気なく行っている動作によって、正しい姿勢を維持することが難しくなってしまうのです。姿勢が悪い方や腰痛・肩こりに悩まされている方は、体幹が衰えているかもしれません。

美しい姿勢でウェディングドレスを

結婚式でウェディングドレスを身につける場合、悪い姿勢はドレスの魅力を台無しにしてしまい、スタイルだけでなくシルエットの印象まで左右します。

そのため、早い段階で体幹トレーニングを取り入れて土台を整えておくと、正しい姿勢を維持することができるようになるでしょう。

また、常に使っている体幹を鍛えると、疲れにくい身体を手にすることが可能になりますので、披露宴や2次会での起居や歩行がラクに感じられます。

人生で特別なイベントとなる結婚式ですから、ご自身の素敵な魅力でドレスに華やかさを添えてください。

渋谷区にあるパーソナルトレーニングジムをお探しの方は、パーソナルトレーニングジムEAU渋谷をご利用ください。

お客様一人一人の目的に合わせたトレーニングメニューをご用意しています。

ダイエットに取り組むと同時に、パーソナルトレーニングで姿勢を維持したいと考えられている方、世代の方と幅広いニーズにお応えいたします。

運動が苦手な方や継続して取り組むことが苦手という方も、しっかりとサポートさせて頂きますので、

東京都にお住まいの方、東京都にあるパーソナルトレーニングスタジオをお探しの方はぜひごください。

1
/
4
01

MENU

02

FLOOR

03

TRAINER

04

BLOG

NEWS

ACCESS

JR・東京メトロ各線渋谷駅から徒歩約15分

パーソナルトレーニング専門プライベートジムEAU
〒150-0046 東京都渋谷区松濤一丁目9番22号
03-6407-0321
火~金 10:00~22:00/土日祝 11:00~19:00 月曜休館

住所

〒150-0046 
東京都渋谷区松濤一丁目9番22号

Tel

03-6407-0321

営業時間

火~金 10:00~22:00/土日祝 11:00~19:00

休館日

月曜日

CONTACT