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2021-10-21
ケア

肩こり改善&予防のためのエクササイズ①

こんにちは!

トレーナーの大西です。

 

今月は肩こり改善&予防のためのエクササイズをお伝えしていこうと思います。

前月のストレッチと合わせて行うことで効果がより出やすくなりますので合わせて行ってみてください。

 チェストオープナーで肩こり改善

今回お伝えするのはチェストオープナーと言うエクササイズです。

肩甲骨の動きを改善し、肩こり改善にも繋がります。

 

 

まず、左肩を下にして横向きになります。

右膝を90°に曲げて左脚は伸ばし、手は胸の前で合わせるように姿勢を作ります。

左肩を下にして横向きになります

 

その姿勢からゆっくりと息を吐きながら、右腕を天井側に開いていきます。

ゆっくりと息を吐きながら、右腕を天井側に開いていきます

 

開く時、右の肩甲骨を寄せるように意識をします。

※この時肩がすくまないよう気を付けます。

開く時、右の肩甲骨を寄せるように意識をします

 

手や腕が床についたり腰や胸にストレッチがかかってきたらゆっくりと息を吸いながら戻していきましょう。

 

以上の動きを左右10回2セットを行ってみてください!

 

eauでは、お客様皆様の左右前後のバランスや全体の動きなどをもとに、機能的解剖学の観点などからその方に最適で必要なストレッチをやパーソナルケアを行なっております。
体験セッションも随時行っておりますので、お気軽にご相談ください。

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