BLOG

2021-02-09
トレーニング

目標達成への秘訣

目標達成に何よりも大切なのは継続です。

これはトレーニングやダイエットだけでなくその他の目標もそうです。

継続ができなければどんなに質が良く内容を濃くしても目標は達成しづらいです…

とここまではよく耳にする内容です。

では、実際にどうすれば達成できるのかお話ししていきたいと思います。

今回は①意志体力②目標達成を妨げる事柄への対策についてお話していきます。

まず、①意志体力とは…

続けられないのは意志が弱いからだとよく言われたりしますが私は根本的に誤っていると思います。

意志が弱いのではなく意志が残っていないのだと考えます。

意志にも体力があり仕事や日常生活で使ってしまっているからトレーニングなどに意志が割けないのです。

 

では、どうすれば意志が割けるのか…それは意志を使わないようにすることです。

有名な話ですがスティーブ・ジョブズやアインシュタインは同じ服を7着持っていました。

これはファッションに意志(脳)を使わないようにする為と言われています。

なので、継続できないのは意志が弱いからではなく意志の体力が残っていないからなのです。

もちろん、意志の使い方は人それぞれですのでファッションが悪いわけでもないです…ただ、目標達成の為の意志は残すようにしてみてください。

つづいて②目標達成を妨げる事柄への対策です。

実は目標を立てる際に目標達成の妨げる事柄への対策を考えることは非常に重要になります。

ただ、実際目標を立てるだけで対策までを考える方は非常に少ないです。

そもそも、対策を立てることを気にしたことない方も多くいます。

 

では、実際にどのように立てていけば良いかお話していきたいと思います。

今回は体重を減らすという目標で進めていきます。

まず、例として体重を減らすという目標達成を妨げる物としてお菓子やジュースなどがあります。

そこで対策として考えるべきものはお菓子やジュースに関わらない環境づくりです。

先程お話しした意思体力とも関係してくるのですが、お菓子を食べやすい環境を作ってしまうことで食べるか・食べないかの意志を使うことになります。

なので、そもそも意志を使わないように買わない、そして、買わないためにコンビニによらない、コンビニの前を通らないようにする。

と、このように対策を立てていきます。

 

もちろん今回は一例に過ぎないので生活スタイルによって様々かえていく必要があります。

簡単なところからでも良いので、まずは目標達成を妨げる事柄を見つけできれば対策を考えてみてください。

ということで、今回は目標達成の秘訣として意志体力目標達成を妨げる事柄の対策についてお話をさせていただきました。

是非実践し皆様の目標達成をお聞かせください。

最後までご覧いただきありがとうございました。

 

トレーナーY

 

EAUでは体験セッションを随時受け付けております。
もちろん完全パーソナルですので、体験といえどその方の目的や目標、身体の状態を把握した上でそれらをフィードバックし、どのようなことが必要なのか?どういった計画で進めるのかなどをご説明させていただき当日のトレーニングなどを組み立てます。
なので、初めての方でも自分の状態を知った上で、どのようなことをするのかを理解しながらトレーニングやストレッチを行うことが可能です。
是非、EAUのパーソナルトレーニングを一度体験してみてください。

 

 

パーソナルトレーニング専門のプライベートジム
Private Membership Gym EAU 渋谷
東京都渋谷区松濤1-9-22
03-6407-0321

1
/
4
01

MENU

02

FLOOR

03

TRAINER

04

BLOG

NEWS

ACCESS

JR・東京メトロ各線渋谷駅から徒歩約15分

パーソナルトレーニング専門プライベートジムEAU
〒150-0046 東京都渋谷区松濤一丁目9番22号
03-6407-0321
火~金 10:00~22:00/土日祝 11:00~19:00 月曜休館

住所

〒150-0046 
東京都渋谷区松濤一丁目9番22号

Tel

03-6407-0321

営業時間

火~金 10:00~22:00/土日祝 11:00~19:00

休館日

月曜日

CONTACT