BLOG

2013-12-03
お客様の声

結婚式当日は、少しスッキリしたんじゃない?と言われて嬉しかったです!

今日は、ブライダルコースをご利用になった後に、結婚式を挙げられた方の声をいただきましたので、ご紹介させていただきます!!


◆EAUを選んでいただいたきっかけは?


EAUのブライダルコースを選んだきっかけは、コース名のとおり結婚式の日程が決まり身体を引き締めたいと思ったことです。また、私は腰痛を持っているので、1日中ヒールを履いて着慣れない衣装を着ることで、腰の痛みに耐えられるか不安だったので、その面でもトレーニングができるジムを探していました。

◆EAUを選んで良かったポイントは?

腰痛の不安からどのようにトレーニングをしたらよいか分からなかったので、パーソナルトレーニングであること、結婚式という明確な目標のための短期間のコースであること、そして料金体系などがEAUを選んだ理由でした。中でも、トレーニングはもちろんですが、同時に腰痛が一番の悩みだったので、カイロプラクティックも受けられるという点が一番のポイントでした。

実際にトレーニングを受けると、まともに運動したのは中学生以来だったのできつかったですが、トレーナーに腰痛のことを話していたために安心して身体を動かすことができ、辛いながらも目標に向けて楽しくトレーニングができました。

特に、1人でトレーニングをしていると、疲れてくるとすぐに楽な動きをしてしまいますが、トレーナーがマンツーマンで見てくれているとサボれないし、励みにもなったことが良かったと思います。また仕事帰りに身体を動かすことで、気持ちの面でもスッキリすることが多かったです。

ジムの設備もとても清潔でしたし、仕事に行くのに荷物が増えるのは面倒なので、ウェア・靴・タオルなど全てレンタルできたのはとても良かったです。フロアに2~3組しかいないのも、周りを気にせずトレーニングができました。更衣室も同じく、普通のジムのように人がごった返してガヤガヤうるさいこともないのでストレスがありませんでした。

◆不安などはありませんでしたか?

腰痛については、普段病院に行っても「安静にしてください」と言われるだけでなかなか治せない苛立ちがありましたが、EAUでカイロプラクティックを受けると、腰痛の悩みを聞きながら施術してくれたので、痛みを和らげるだけでなく、この痛みを理解してくれる人がいるんだ、という安心感のもとにトレーニングに通うことができました。

おかげで結婚式当日は、少しスッキリしたんじゃない?などと言われて嬉しかったです。

◆トレーナーから

W様は最初のカウンセリングにて目的確認をした際に、見た目の引き締まった身体作りに加え、腰痛改善や普段の姿勢改善などがメインの目的でした。腰痛や姿勢を改善したいとの事なので、身体の状態をチェックしW様に説明し理解をして頂いた中でトレーニングをすすめました。

まずは、闇雲にガンガン動いてトレーニングをしてもらうのではなく、クセのついた姿勢や日常動作の改善や柔軟性の向上から始めました。トレーニングやストレッチでは補えない場合は、カイロプラクティックを受けてもらい、ケアと運動の両方から目的達成に向かってすすめていきました。

ただ筋肉をつければ良いのではなく、使えていない筋肉を使えるようにし固い筋肉はストレッチなどでしっかり緩め、間違った動作は正しい動作に変えていく。これがベーシックなトレーニングであり、最短の方法です。その結果、正しい姿勢や動作に改善され、無理無駄のない身体になっていきます。そうすることで一時的ではなく長期的な改善になり生活の向上につながります。結婚式の様な非日常の状態でも無意識に無理のない姿勢を維持でき、結果負担の少ない状態でいられる身体づくりができたのではないかと思います。


パーソナルトレーニング専門のプライベートジム

Private Membership Gym EAU


東京都渋谷区松濤1-9-22

03-6407-0321

火~金 10:00~22:00、土・日・祝11:00~20:00、月曜定休

EAUでは、体験セッションを実施中です。ぜひ、お気軽にお電話下さい!

1
/
4
01

MENU

02

FLOOR

03

TRAINER

04

BLOG

NEWS

ACCESS

JR・東京メトロ各線渋谷駅から徒歩約15分

パーソナルトレーニング専門プライベートジムEAU
〒150-0046 東京都渋谷区松濤一丁目9番22号
03-6407-0321
火~金 10:00~22:00/土日祝 11:00~19:00 月曜休館

住所

〒150-0046 
東京都渋谷区松濤一丁目9番22号

Tel

03-6407-0321

営業時間

火~金 10:00~22:00/土日祝 11:00~19:00

休館日

月曜日

CONTACT