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2013-03-13
お客様の声

ダイエット3ヶ月で7kg減!

体重7kg減!やっぱり専門家の凄さを知りました!
 
自己流トレーニングなんてだめですよ!


プロフィール
お名前 :TSさん
ご年齢 :34歳
ご趣味 :スポーツ
ご職業 :会社員


TS1



Q ご入会のきっかけは?

A 短期間でウエイトダウンが目的でした。


Q 正直そんなにウエイトオーバーという感じではないのですが?


A 入会して現在3ヶ月ですが、体重が7kg落ちました。


Q 3ヶ月で7kgですか!効果があったのですね。


A スポーツクラブに入会も考えていましたが、以前のクラブでは効果が無かったんです。会費は安いですけど、結局、どなたかインストラクターがつくわけでもなく、自己流でバイクやランニングマシン、スタジオ系のレッスンも参加してたんですけどね。(笑)


Q それだけ頑張っていたら、少しは良かったのではないでしょうか?


A 1年間位通っていましたが、あまり効果は無かったですね。それが無駄だったとここで知りましたよ!


Q それはどういう事ですか?


A 私は、痩せるためには有酸素系運動で汗をかいて、筋力つけるにはウエイトトレーニング、のような感覚でした。恐らく普通のクラブに通う方々もそうではないでしょうか?EAUのトレーナーの指導を受けた事によって、人体の仕組み(鍛える・健康的になる等)について凄く勉強になりました。


 さらに体の動きや意識する場所、これは近くで指導頂かないと分からないことですね。そして、単に痩せるという考え方も変わりました!


Q 痩せるという考え方?


A 体重は7kg減りましたが、それはそれとしても脂肪量が減り、筋肉量が増えたという事が重要なのです!入会時からずっと計測してきましたので、トレーニングの方向性や内容にも理解できました。


 今の結果についても非常に納得しています。やっぱり専門家は違いますね。プロ野球選手が専属トレーナーがいるのが、身をもって分かりますね!


Q まさにプロスポーツ選手が受ける専属のトレーナー体験ですね!


A そうです!(笑) 最近は趣味の野球において、早くボールを投げる為の体づくりを質問したり、トレーニングメニューに入れて頂いています。とにかく、体が軽くて疲れづらくなりました。


 パーソナルトレーニングの良さが分かりました。

 インタビューありがとうございました。



トレーナーからのワンポイントアドバイス


①体の捻り ②力の伝達 ③肩関節の安定 を意識したトレーニングを行う事で、肩や肘に負担のかからないスローイングテクニックを身につけます。


◆野球で良く聞く肘や肩の怪我を防ぐためには、スローイング中の肩関節~肩甲骨の安定とボールを離した後の肩関節の回転スピードの減速が重要となります。EAUにあるチューブなどを使って ①加速  ②減速  ③固定の筋肉の使い方を体に教え込み、自然で怪我が起こりづらいスローイングが出来るようになります。


◆スピードトレーニング等で全身の筋肉の連動が行えるように鍛えます。


◆筋肉強化と同じくらい柔軟性が必要となります。反復動作が強いられるスポーツですので、使いすぎた筋肉をボディーメンテナンスで定期的に緩める事をお勧めします。


◆EAUでトレーニングをする事で、野球を長い間楽しめるようになります。

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