渋谷区松濤のパーソナルトレーニングプライベートジム|ブログ

  • facebook
  • twitter
  • instagram
  • instagram
  • facebook twitter instagram instagram
  • 90分間の初回体験セッションを実施中! まずはこちらからお問い合わせください。
  • EAU インフォメーション

    TEL
    03-6407-0321
    営業時間
    火~金 10:00~22:00
    土日祝 11:00~19:00
    月曜休館
    住所
    東京都渋谷区松濤一丁目9番22号

    アクセスはこちら

    お問い合わせ

    見学、お申し込み、お問い合わせの方は、
    お気軽にご相談ください。

    お問い合わせはこちら

    メディア関係の方へ

    施設における撮影協力を行っております。
    詳しくはお電話にてお問い合わせください。

    お問い合わせはこちら

    トレーナー帯同レポート:SUPER GT 2019 round2【富士スピードウェイ】

    投稿日時:2019-05-09 13:13:03

    長かった連休も終わり、令和となって初めての仕事や学校という方も多いのではないでしょうか。

     

    みなさんは10連休はどう過ごされたのでしょう?

     

    私は、連休の間に静岡県の富士スピードウェイで開催されたSUPER GT 2019 第2戦にトレーナーとして帯同していたので、今回はその様子を少しお届けしたいと思います。

     

    _ _ _ _ _ 

     

     

    平成から令和に変わった5/3-4に富士スピードウェイで開催された2戦目。

     

     

    今回は500kmと長丁場です。

     

    スタート前や、ドライブ後は身体の状態を見ながら疲れを残さないように気をつけました。

    特に、今月はブランパンGTシリーズ・アジアやスーパー耐久そして、5月後半にはSUPER GTの3戦目が控えています。

    2月からのテスト以降、連戦や移動などで疲労もかなりの時期になるので、いかに疲労や痛みなどを次に残さないかに気を付けつつサポートさせていただきました。

     

     

    決勝の朝は綺麗な青空だったのですが、スタート進行が始まると雨が降り出し決勝のスタートはかなりの雨量でした。

    スタートはセーフティーカースタートで、そこからの赤旗中断。

    気温も下がっていたので、待機中のドライバーは身体が徐々に冷えてきました。

    しかしまだスタートして序盤、雨も治るとの情報もあり、再開に向け筋肉が冷え切って硬くならないようにストレッチやマッサージでほぐし、そして体温を下げないようにケアをするなど気を付けました。

     

    幸い、雨も落ち着きレースは再開しましたが気温は低いままでしたので心配でした。

    ドライブ後の選手も身体の疲労やハリが残らないようにケアを行い、レース後も選手の控え室でケアを行い終了しました。

     

    今期は車が変わったので前回も感じたのですが、明らかに選手の疲労しやすい箇所が変わっていました。

    車によってこれほど変わるのかと、改めて気づきもありました。

    つくづく人間の身体は面白いなと思いました。

     

    これからは夏に向けて気温も上がり、レースも盛り上がっていく時期ですので次戦の鈴鹿もしっかりドライバーのサポートをしていきたいと思います。

     

    ちなみに、毎回ドライバーアピアランスを一番盛り上げている31号車の嵯峨選手。

    今回は人気の高い「さが吉」を準備してましたwww

     

    プチ情報ですが、彼はこのドライバー紹介はいつも真剣です。

     

     

     

     

    EAUでは日々、一人一人違う生活環境・食事内容・遺伝や特性が人により様々ですが、それぞれ個人に合わせたコンディショニングを行なっております。

    アスリートと一般の方では、トレーニングの強度は大きな差はありますが人間としての構造は同じです。

    その人が望む目標に向け、その方に最もフィットするようにコンディショニングを行っております。

     

     

    さて、今週の月曜日から「立夏(りっか)」が始まり、暦の上では夏が始まりました。

    現在お得なキャンペーンも実施中です。

    詳細はこちらからご確認ください。

     

     

    トレーナーR

     

    EAUでは体験セッション(カウンセリング30分+トレーニング60分)を随時行っております。
    もちろん完全パーソナルですので、体験といえどその方の目的や目標、身体の状態を把握した上でそれらをフィードバックし、どのようなことが必要なのか?どういった計画で進めるのかなどをご説明させていただき当日のトレーニングなどを組み立てます。
    なので、初めての方でも自分の状態を知った上で、どのようなことをするのかを理解しながらトレーニングやストレッチを行うことが可能です。
    是非、EAUのパーソナルトレーニングを一度体験してみてください。


    パーソナルトレーニング専門のプライベートジム
    Private Membership Gym EAU
    東京都渋谷区松濤1-9-22
    03-6407-0321
    http://eau.madoca.jp/