渋谷区松濤のパーソナルトレーニングプライベートジム|お客様の声

お客様の声

EAUでトレーニングを行ったお客様にインタビューをいたしました。ご入会前とご入会後の効果などをご覧ください。
※ 個人の感想であり効果・効能を示すものではありません。

プロフィール
お名前
:TSさん
ご年齢
:34歳
ご趣味
:スポーツ
ご職業
:会社員
お住まい
:東京都大田区
Q
ご入会のきっかけは?
A
短期間でウエイトダウンが目的でした。
Q
正直そんなにウエイトオーバーという感じではないのですが?
A
入会して現在3ヶ月ですが、体重が7Kg落ちました。
Q
3ヶ月で7Kgですか!効果があったのですね。
A
スポーツクラブに入会も考えていましたが、以前のクラブでは効果が無かったんです。会費は安いですけど、結局、どなたかインストラクターがつくわけでもなく、自己流でバイクやランニングマシン、スタジオ系のレッスンも参加してたんですけどね。(笑)
トレーニング風景
Q
それだけ頑張っていたら、少しは良かったのではないでしょうか?
A
1年間位通っていましたが、あまり効果は無かったですね。それが無駄だったとここで知りましたよ!
Q
それはどういう事ですか?
A
私は、痩せるためには有酸素系運動で汗をかいて、筋力つけるにはウエイトトレーニング、のような感覚でした。恐らく普通のクラブに通う方々もそうではないでしょうか?EAUのトレーナーの指導を受けた事によって、人体の仕組み(鍛える・健康的になる等)について凄く勉強になりました。
さらに体の動きや意識する場所、これは近くで指導頂かないと分からないことですね。そして、単に痩せるという考え方も変わりました!
トレーニング風景
Q
痩せるという考え方?
A
体重は7Kg減りましたが、それはそれとしても脂肪量が減り、筋肉量が増えたという事が重要なのです!入会時からずっと計測してきましたので、トレーニングの方向性や内容にも理解できました。
今の結果についても非常に納得しています。やっぱり専門家は違いますね。プロ野球選手が専属トレーナーがいるのが、身をもって分かりますね!
Q
まさにプロスポーツ選手が受ける専属のトレーナー体験ですね!
A
そうです!(笑) 最近は趣味の野球において、早くボールを投げる為の体づくりを質問したり、トレーニングメニューに入れて頂いています。とにかく、体が軽くて疲れづらくなりました。

パーソナルトレーニングの良さが分かりました。
インタビューありがとうございました。

トレーニング風景
担当トレーナーよりポイントアドバイス「野球のスローイングパフォーマンスアップ」

①体の捻り ②力の伝達 ③肩関節の安定 を意識したトレーニングを行う事で、肩や肘に負担のかからないスローイングテクニックを身につけます。

野球で良く聞く肘や肩の怪我を防ぐためには、スローイング中の肩関節~肩甲骨の安定とボールを離した後の肩関節の回転スピードの減速が重要となります。EAUにあるチューブなどを使って ①加速  ②減速  ③固定の筋肉の使い方を体に教え込み、自然で怪我が起こりづらいスローイングが出来るようになります。
スピードトレーニング等で全身の筋肉の連動が行えるように鍛えます。
筋肉強化と同じくらい柔軟性が必要となります。反復動作が強いられるスポーツですので、使いすぎた筋肉をボディーメンテナンスで定期的に緩める事をお勧めします。
EAUでトレーニングをする事で、野球を長い間楽しめるようになります。
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TEL
03-6407-0321
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住所
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