eauスタッフブログ

2015年 3月 のブログ
?お花見?
パーソナルトレーニング専門のプライベートジムPrivate Membership Gym EAU東京都渋谷区松濤1-9-2203-6407-0321http://eau.madoca.jp/こんにちは。最近夜はまだ少し肌寒いですが、昼は暖かいですね〜!!春になったんだな〜と実感しています。今週、来週あたりはお花見日和と言われていたのでお花見をされた方も多いのではないかと思います。残念ながら、今日は夕方から雨が降ってしまいましたが・・・私も朝、出勤しながら一人でお花見をしました!!ん〜・・・お花見というかぼんやり桜を見てお花見気分を味わいました。笑ついこの間まで冬だったのにいつの間にか春が来て・・・もう夏はすぐだな〜。急がないと夏までにダイエット間に合わない!と焦りを覚えました。夏に向けてのダイエット、始めないとですね!!皆さん、夏を楽しむ為にも今から頑張りましょう!!私も頑張ります( ;∀;)フロント福尾
[投稿日時]2015-03-29 19:08:26
春、いや、夏の準備を。
パーソナルトレーニング専門のプライベートジムPrivate Membership Gym EAU東京都渋谷区松濤1-9-2203-6407-0321http://eau.madoca.jp/こんにちは。もう桜も少しずつ開花してきましたね。皆様いかがお過ごしでしょうか。寒い日もまだあり、春なんだか?ハッキリしないのに、夏の準備をと、気が早いような題名ですね。でも、そうなんですよ。春に身体づくりをし、筋肉をつけ、自律神経も整えると、夏の暑さにも負けない身体へと繋がっていきます。季節的にも気温差を身体が自然にストレスと感じてしまうこの季節。ストレスを溜め込まず、是非とも身体動かしに、eauへいらしてください。季節に合わせた身体作りをお手伝いさせていただきます!!
[投稿日時]2015-03-25 21:51:39
パーソナルカイロプラクター TETSUO 2015年第二話
パーソナルトレーニング専門のプライベートジムPrivate Membership Gym EAU東京都渋谷区松濤1-9-2203-6407-0321http://eau.madoca.jp/3月にはいり少し暖かくなってきましたね!僕は暖かくなることは嬉しいですが、花粉症がしんどい(-"-)ってかたがでてきてるみたいですね。。。僕は野生児なので、杉林で遊んでもなんともならないです!!やっぱそんな時は免疫力上げていく事が一番なので、運動するにかぎりますね(*^_^*)先月僕は東京マラソン走ってきました!トレーナーとして筋トレや体幹トレーニングはいつもやってますが、やはりスポーツやらないともったいないです!って僕がそんなこと言っちゃだめかもですが、トレーニングだけだとあきますよね(^_^;)皆さんもスポーツしましょう!!!東京マラソン!!!募集人数 36,000人応募総数 400,000人倍率  11倍はい!お祭りですし、そこらの受験生と同じぐらいの倍率!そりゃ〜楽しい大会ですよ!!!朝9時10分大砲と共に36,000人が都庁前をスタート!スタートしてから最後の人がスタートするのは30分かかるとも言われているこのシーンは圧巻です(^。^)普段渋滞が絶えない新宿靖国通りを全封鎖して走れる爽快感はたまらないですよ!そこから皇居を抜け品川へ(スタートから約15km)、普段電車でしか行ったことのない品川までまさか走っていくなんて前は思ってもみていなかった(-_-;)でも、そこまでの途中でプロのランナーとすれ違うシーンが!なんか、僕なんか一般ランナーが世界のトップアスリート達と一緒に走ってると実感できる瞬間は、感動とやる気をかなりもらえた瞬間です!!!そこから芝公園近くを通り銀座へ!芝公園近くを通った時には、ここEAUの美人フロントであり、マラソンのランニングコーチのMIO先生が応援に!!!(って僕の応援にきたわけじゃなかったけど(^_^;))そして、大会でもっとも観客数の多い場所だと思われる銀座では、すごい数の中僕を見つけてくれたクライアントさんが!!感動でした(ToT)銀座を抜ければ次は浅草!毎年、舞妓・芸子さん達が鳴り物や舞でお出向かいしているのですが、去年は既に終わっていて見れませんでした。。。が!!!今年はここまで頑張って走ってきた成果が!!!やってます!舞妓さん達が太鼓叩いてお出迎え(^。^)実は今年浅草で活動されている舞妓さんも東京マラソンに参加されていたので、みなさん気合いが入っていたみたいです!ここまで28km!残りは14kmとなり勢い変わらず銀座へ!ここからがフルマラソンがスタートします。。。30km過ぎた辺りから急に足が動かなくなる。まわりの声援なしでは動かなくなる身体(ToT)なんとか35km地点で、両親・姉が応援に来てくれており、元気を吹きかいしたフリをする(-"-)(本当にしんどいんです。)しかもこのしんどい時に、ビックサイトに渡る橋にさしかかる!そう!東京マラソンでここだけは応援してくれる観客がなくなり、狭い橋を何千人もが走っていたり・歩き始める人・足がつってしまい立ち止まる人がいたるところで起き始める!もはや難民の大移動状態。。。ここまできて諦めるなんてできない!!!とにかく足を止めないことだけを考えゴールを目指す!やっとゴールが近づいてきた!そう!また色んな声援が聞こえるじゃないですか(^O^)/最後の力を振り絞り、あと残り195m!ここを右に曲がればゴール!ってところで僕の足が痙攣を起こす!!!めっちゃ痛い(ToT)なんでここで?なんて思う前に周りの知らない方々が『あと少しだから頑張って!!!』『大丈夫!大丈夫!行けるよ!』(ToT)(ToT)(ToT)感動(ToT)(ToT)(ToT)ゴールしてないのに泣きそう。。。なんとか足を引きずりながらゴ〜〜〜〜〜ル!!!!!知らない人達ばかりだが、お互いに健闘讃えなぜか僕はいろんな人たちと握手しまくる(笑)本当に『東京がひとつになる日』でした!辛いですけど、それ以上の感動と喜びは凄いです!さ〜!皆さんも作った筋肉をどんなスポーツでもいいですから使ってあげませんか?チャンチャン
[投稿日時]2015-03-25 14:42:46
EAU見学会
パーソナルトレーニング専門のプライベートジムPrivate Membership Gym EAU東京都渋谷区松濤1-9-2203-6407-0321http://eau.madoca.jp/皆様こんにちは。トレーナーのYです。本日はお彼岸ですねお休みの方も多いのではないでしょうかEAUでは本日、施設見学会を行っていますトレーニングや食事に関してトレーナーに聞いてみたい方も大歓迎です。時間は13:00〜15:0017:00〜18:00お時間のある方はお気軽にお越しくださいスタッフ一同お待ちしております
[投稿日時]2015-03-21 14:15:39
なりたい自分になるためにスタートしてみませんか?
パーソナルトレーニング専門のプライベートジムPrivate Membership Gym EAU東京都渋谷区松濤1-9-2203-6407-0321http://eau.madoca.jp/今日は綺麗な青空ですね。気温も暖かく過ごしやすいです。暖かくなり、『そろそろ身体を動かそうかな?』『夏に向けて...』『新生活や新年度に向けて心機一転!』といった様々なことをお思いな方へ今年も3月からお得なキャンペーンがスタートします。施設見学も行っておりますので、気軽にお越しください。様々な疑問などもお答えいたします。ぜひ、渋谷松濤の落ち着いた場所でなりたい自分になってみませんか?トレーナーR
[投稿日時]2015-03-12 14:40:41
花粉症対策としてのトレーニング
パーソナルトレーニング専門のプライベートジムPrivate Membership Gym EAU東京都渋谷区松濤1-9-2203-6407-0321http://eau.madoca.jp/美しいヒップラインを手に入れませんか?と、どこかのCMみたいなことを急に言ってみたくなったトレーナーRです。しかし、希望のお客様にはしっかりとトレーニングで追い込んだ向こう側にご希望のヒップラインを...では、今回のBlogのテーマです。暦では春になり、実際にも暖かく感じる日が多くなりました。それに伴って、この時期に急増するのが『花粉症』皆さんはいかがですか?もうすでにかなりの症状が出ている方もいらっしゃいます。薬や食生活で花粉症の症状を和らげたり、押さえ込んでいたり。実際、薬によってある程度症状が落ち着いている方もいらっしゃると思います。では、花粉症は薬でしか抑えられないのか?それ以外の方法はないのか?実は、運動によってある程度、症状が軽減すると言われています。花粉症の症状が一番辛いのは、どういった時ですか?食事の時や、寝る前などにキツく感じませんか?それは、自律神経の中でも副交感神経が活発になっている時に症状は、強く出やすいということです。副交感神経によってアレルギー反応が強く起こり、花粉に対して敏感に反応してしまうわけですが。では、副交感神経を少し押さえ込んでみては?といった極端な考えまではいかないですが、この自律神経を整えることが必要です。自律神経は、副交感神経と交感神経に大きく分かれています。詳しくは、省きますが、この自律神経の交感神経を活性させることが花粉のアレルギー反応を抑制するための一つの対抗策だと思います。と、難しい語句を並べてしまい申し訳ありません。簡単に言うと、花粉症に対抗するために、定期的にトレーニングつまり身体をしっかり動かしましょう。ということです。簡単に、走る。でも良いですし、自宅で筋トレでも良いです。もちろん自分では...といった方には、ぜひEAUのトレーナー陣がお手伝いさせていただきます。まずは、花粉症対策にトレーニングはいかがですか?トレーナーR
[投稿日時]2015-03-08 14:58:24
mio先生 明日は名古屋で。
パーソナルトレーニング専門のプライベートジムPrivate Membership Gym EAU東京都渋谷区松濤1-9-2203-6407-0321http://eau.madoca.jp/三寒四温春ももうすぐそこまで来てますね。さて、EAUでランニングのトレーニング『スマジョグ』を担当してます。mio先生スマジョグ以外にもフロントとしてもお客様に接しておりますが、今週末に名古屋で行われる『名古屋ウィメンズマラソン』にてサポートランナーで参加するみたいです。詳しくは、mio先生のblogをご覧ください。Blogは こちら 最近、何か参加してみたいな...という方。東京でも近郊でも本格的なものから変わり種まで多くあるので、自分が楽しめるものから始めてみては?トレーナーR
[投稿日時]2015-03-06 15:36:42

EAU インフォメーション

TEL
03-6407-0321
営業時間
火〜金 10:00〜22:00
土日祝 11:00〜19:00
月曜休館
住所
東京都渋谷区松濤一丁目9番22号

アクセスはこちら

お問い合わせ

お申し込み、お問い合わせの方は、
お気軽にご相談ください。

お問い合わせはこちら