eauスタッフブログ

2015年 1月 のブログ
Nutrition〜vol.1
パーソナルトレーニング専門のプライベートジムPrivate Membership Gym EAU東京都渋谷区松濤1-9-2203-6407-0321http://eau.madoca.jp/こんにちは!トレーナーの浦野with Yです。今日Rトレーナーがこんなものを買ってきました。オーガニックのエキストラバージンオリーブオイル!パンと一緒に美味しく頂きました。カロリーが気になる方は炭水化物を摂らずに食事前にティースプーン1〜2杯を摂取してみるのがオススメです。脂質は三大栄養素の一つ。毛嫌いせずに上手に付き合っていきましょう。トレーナー浦野with Y
[投稿日時]2015-01-22 15:25:36
若さとは?老いとは?
パーソナルトレーニング専門のプライベートジムPrivate Membership Gym EAU東京都渋谷区松濤1-9-2203-6407-0321http://eau.madoca.jp/ 火〜金 10:00〜22:00土・日・祝11:00〜19:00月曜定休EAUでは、体験セッションを実施中です。ぜひ、お気軽にお電話下さい!先日、友人とランチを食べていると近くの席に座っていた、年配の女性達の話声を拾ってしまいました。無作法であるとは思いつつ、耳が拾った言葉は、『食べる事が出来るのも“若さ”よ。』でした。確かにその通りだと感じました。食べるためには・食べるときの筋肉   ・消化するための内臓筋 ・代謝するための筋や内臓などそれらがしっかり働かないと、食べることができず消化吸収することができず身体を作ることができず動くことができない負のスパイラルです。ただし、何も考えずの暴飲暴食は健康や若さとは少し違います。食事運動回復これらがバランスを保つ事が一番大事です。有意義な1日の素敵な一コマでした。トレーナーR
[投稿日時]2015-01-20 17:15:55
初詣
パーソナルトレーニング専門のプライベートジムPrivate Membership Gym EAU東京都渋谷区松濤1-9-2203-6407-0321http://eau.madoca.jp/ 火〜金 10:00〜22:00土・日・祝11:00〜19:00月曜定休EAUでは、体験セッションを実施中です。ぜひ、お気軽にお電話下さい!2015年に切り替わり、もう数日がたちます。今年もさらに多くの笑顔を見れるように、精進してまいります。さて、新年が明けたら初詣に行かれる方も多いのでは?EAUもスタッフ一同で、近くの明治神宮に参拝に行ってまいりました。お願いをするというよりは、今年の挨拶といった感じです。色々な方やものに感謝をしながら縁を大事にし本年も良い年にしていきたいと思いながら、代々木公園横を散歩しながらEAUへその後トレーニングして帰りました。今年はさらにやります!トレーナーR
[投稿日時]2015-01-07 16:55:04
移動中の小さな5つの過ごし方で、その後の身体が変化する。
パーソナルトレーニング専門のプライベートジムPrivate Membership Gym EAU東京都渋谷区松濤1-9-2203-6407-0321http://eau.madoca.jp/ 火〜金 10:00〜22:00土・日・祝11:00〜19:00月曜定休EAUでは、体験セッションを実施中です。ぜひ、お気軽にお電話下さい!年末年始に限らずですが、長時間の新幹線や飛行機・車などでの移動になる方も多いのではないでしょうか?短い時間であれば、そうでもないですが長時間座った姿勢や同じ姿勢を保ったままでいると様々な弊害があります。その最たるものが、エコノミー症候群だったりします。しかし、みなさんの多くが感じたことのある弊害がありませんか?それは、腰痛や肩こり・膝の痛みなど必ず出るといったことはありませんが、経験のある方は多いはず。これらは、普段の生活でも姿勢不良によって起こりますが、長時間、同じ姿勢でなおかつほとんど動かない状態が続くと筋肉によるポンプ作用がうまく働かず、血行が悪くなりがちになり、筋肉自体の柔軟性も低下します。それにより身体のあちこちでコリや痛みが発生しやすくなります。こうした状態にほんの少し変化を加えてあげるだけで、移動後の身体の状態は全く違うものになると思います。なぜ、そう言い切れるかというと…なにせ、さっき飛行機で実際に行い、そのあとこの文章を書いてますから。さて、なにをすればいいかというと1.グーパーグーパーする。 手をしっかりと動かします。しっかりグーをしたり手や指を開いたり動かします。2.手を上げて、伸びをする。 これに関しては、両手・片手ずつのどちらでも良いです。しっかり肘を伸ばし真上に上げます。 そして身体も反らせるようにしてしっかり伸びます。 間違いなく周りの方にビックリされるので、あらかじめなんらかのアピールしておいてくださ い。そして迷惑の掛からないよう配慮してください。3.膝を曲げ伸ばしする。 膝の周辺は様々な筋肉があります。そして血管やリンパなども存在しますがこれらが折り曲げ られた状態で長時間いると血流が滞ったり様々な筋肉が硬直します。 片足ずつで良いので、しっかり伸ばしたり曲げたりをゆっくり繰り返してください。 また、可能であれば膝を伸ばした時に足首も、しっかり伸ばしたり曲げたりしてみてください。4.足首をグルグル回す。 足首周辺も膝と似ています。  片足ずつ足首を左右にグルグル回したり、曲げ伸ばししてください。5.肩甲骨を寄せたり開いたりする。 こちらは若干難しいかもしれませんが、両肩甲骨を寄せたり開いたりすることで肩や胸周りの 筋肉が緩み肩こりを予防してくれます。 寄せるだけではなく、首をすくめるような動作で肩をしっかり上げたり降ろしたりするのも効果的です。これらの他にも、様々な方法があります。まずは、周りの方に迷惑のかからない範囲で行うことはもちろんですが、短い時間で良いので時間を開けて数回繰り返すのが効果的です。もちろん、移動中だけでなく普段の生活でもオススメします。もっとしっかりと健康的な身体を作りたい場合は、EAUへぜひご来館ください。トレーナーR
[投稿日時]2015-01-05 00:13:41
あけましておめでとうございます。
パーソナルトレーニング専門のプライベートジムPrivate Membership Gym EAU東京都渋谷区松濤1-9-2203-6407-0321http://eau.madoca.jp/ 火〜金 10:00〜22:00土・日・祝11:00〜19:00月曜定休EAUでは、体験セッションを実施中です。ぜひ、お気軽にお電話下さい!謹賀新年あけましておめでとうございます。本年も誠によろしくお願いいたします。お正月休みはいかがでした?今年は、年末から各地で荒れた天気になり東京でも9年ぶりとなる元日に雪が降る天気になりました。気温や天気も落ち着きましたが、これからが冬本番であり皆さんも年末年始の疲れが、出てしまう方もいらっしゃるかもしれません。年末からの暴飲暴食やお正月休みによる生活習慣の乱れなど。年明けから、ゆっくりと自分のペースに戻していかなければなりませんね。EAUの営業開始は、 1月6日 火曜 10:00 からになります。年末年始に芽生えた、色々な悩みの種をEAUで解消しませんか?では、本年もEAUをどうぞよろしくお願い致します。トレーナーR
[投稿日時]2015-01-03 20:48:14

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