eauスタッフブログ

2014年 11月 のブログ
秋の景色 秋晴れ
パーソナルトレーニング専門のプライベートジムPrivate Membership Gym EAU東京都渋谷区松濤1-9-2203-6407-0321http://eau.madoca.jp/ 火〜金 10:00〜22:00土・日・祝11:00〜19:00月曜定休EAUでは、体験セッションを実施中です。ぜひ、お気軽にお電話下さい!こんにちは。秋もだいぶ深まり、朝晩の気温はぐっと寒くなりましたね。ここ2日間は雨模様でしたが、今日は一転綺麗な秋晴れです。eauの近所にある銀杏並木も綺麗に色づいていました。植物は季節に応じていろいろな変化をします。動物も毛の生え変わりなどの変化をするものもいます。人間も自然から生み出された一つの種です。見た目にはあまり変化はないかもしれませんが、体内では季節によって変化があります。夏には夏の冬には冬の準備をしなければなりません。人が季節を快適に過ごせるようになったのはここ数十年いや、十数年かと思います。しかし、生物というのはそう簡単に進化はしません。適応はしますが、今の状況ですと、良い方への適応は望めません。体調や健康が心配であるならば、食事・運動・休養しっかり生活に組み込まないといけませんね。楽して良いものは手に入れづらいものです。しかし、効率的に手に入れるお手伝いをEAUはいたします。詳しくはeauのホームページより体験は随時行っております。トレーナーR
[投稿日時]2014-11-27 18:02:43
SUPER GT300ツインリンクもてぎ 最終戦!
パーソナルトレーニング専門のプライベートジムPrivate Membership Gym EAU東京都渋谷区松濤1-9-2203-6407-0321http://eau.madoca.jp/ 火〜金 10:00〜22:00、土・日・祝11:00〜19:00、月曜定休EAUでは、体験セッションを実施中です。ぜひ、お気軽にお電話下さい!皆さんこんにちは。11月も中旬に入り、夏がメインのスポーツも最終戦のスポーツが多くなってきましたね当ジムでスポンサーをさせて頂いているレーサー佐々木選手と井口選手が参戦しているSUPER GT300も最終戦(ツインリンクもてぎ)が11月16日に行われましたその最終戦、EAUスタッフ全員で応援に行ってきました全員レースを観るのは初めてだったのですがやはりサーキットでの生のレースは音、速さがカラダに直に伝わって迫力があり圧倒されました そして何より、レーシングドライバーの集中の仕方や気持ちの切り替え方など第一線で活躍する人のメンタルを目の当たりにできた事が勉強にもなり凄みを感じましたレース中とレース後は佐々木選手、井口選手のケアも行いプロのレーシングドライバーのレース後の疲労個所などリアルタイムで感じる事ができ今後のトレーニングメニューにも活かしていきたいと思いますトレーナーY
[投稿日時]2014-11-19 18:38:00
EAUランニング部
パーソナルトレーニング専門のプライベートジムPrivate Membership Gym EAU東京都渋谷区松濤1-9-2203-6407-0321http://eau.madoca.jp/ 火〜金 10:00〜22:00、土・日・祝11:00〜19:00、月曜定休EAUでは、体験セッションを実施中です。ぜひ、お気軽にお電話下さい!11月も中盤ですが、今日は今月初のEAUランニング部の練習でした。まぁ参加者2名でしたが...かなりのいきなりでしたのでご了承ください。11月になり入場規制の解かれた代々木公園に行ってきました。風は少し強かったですが、園内はかなり綺麗で噴水はイルミネーションのように色とりどりにライトアップされています。すごく走りやすい気温と場所で気持ち良い練習になりました。皆さんもジョギングやウォーキングなどの有酸素運動この季節に軽めから始めて(再開)してみては?トレーナーR
[投稿日時]2014-11-13 20:57:08
秋の健康食材!
パーソナルトレーニング専門のプライベートジムPrivate Membership Gym EAU東京都渋谷区松濤1-9-2203-6407-0321http://eau.madoca.jp/ 火〜金 10:00〜22:00、土・日・祝11:00〜19:00、月曜定休EAUでは、体験セッションを実施中です。ぜひ、お気軽にお電話下さい! こんにちは!トレーナーの浦野です果物は身体に良い。というのは皆さんもうご存知ですよね!eauでも朝のフルーツの摂取は推奨しています今は秋真っ只中ですが、秋が旬の果物と言えば・・・柿ですよね!私が大好きな果物の一つですので、この機会にご紹介します昔から「柿が赤くなるほど医者が青くなる」といわれるように柿は優れた健康食材なのです!特に注目なのがビタミンC!なんとみかんの2倍も含まれていて、大きめのものであれば1個食べるだけでほぼ1日分のビタミンC必要量を摂取できるのです!酸っぱい思いをしなくてもビタミンCが摂れるなんて酸っぱいもの大嫌いな私とってこんないいことはありません!このビタミンCにより・美肌、美白効果・風邪予防・老化防止などの効能が期待できます!このビタミンCだけでなく「タンニン」も含まれている為、血液中のアルコール分を外へ排出するという働きもあるのです。二日酔いには柿といわれる理由はこれだったんですね!果糖はアルコールの酔いを早くさますので、おつまみにも最適なんですよでももちろんゼロキロカロリーではないので、食べ過ぎには注意が必要です。大きいものだと1個約130キロカロリーですので、ダイエット中の方はしっかり計算して食べて下さいねそうでない方は1日1個が適量です!いつもの食事も季節を感じるとより美味しく頂けますよね楽しく美味しく食べて、もちろんしっかり運動して(笑)、健康な身体作りをしましょうトレーナー浦野
[投稿日時]2014-11-11 12:25:15
身体を動かすなら形から?
パーソナルトレーニング専門のプライベートジムPrivate Membership Gym EAU東京都渋谷区松濤1-9-2203-6407-0321http://eau.madoca.jp/ 火〜金 10:00〜22:00、土・日・祝11:00〜19:00、月曜定休EAUでは、体験セッションを実施中です。ぜひ、お気軽にお電話下さい! 11月も始まり数日が経ちますが、冷え込みが始まったこの季節に体調を崩していませんか?昔の言葉に「伊達の薄着」とあります。私も祖母によく電話で、「カッコつけて伊達の薄着して風邪ひいたりしたらいかんよ!」 とよく言われます。簡単に言うと「伊達の薄着」=「おしゃれは我慢」ということですね。この気持ち多少わかります。まぁ最近のファッションは、デザインはもちろん機能性や快適性そして、保温性や冷却性などすごく良いものがたくさんありますね。トレーニングウエアも然りです。トレーニングを定期的にしている方も、これから始める方もウエアやシューズなど自分が好きなものを身につけて気分をいつも以上に上げてみては?形から入ってもいいんです。楽しむことが一番ですから。トレーナーR
[投稿日時]2014-11-09 11:25:10
食べるなら動く!
パーソナルトレーニング専門のプライベートジムPrivate Membership Gym EAU東京都渋谷区松濤1-9-2203-6407-0321http://eau.madoca.jp/ 火〜金 10:00〜22:00、土・日・祝11:00〜19:00、月曜定休EAUでは、体験セッションを実施中です。ぜひ、お気軽にお電話下さい!          こんにちは!トレーナーの浦野です皆さんに「毎日トレーニングしてるんですか〜?」と聞かれる事がよくあります。トレーナーとして、体型・体調管理はとても重要です。しかし、移動時間やジムの利用制限などもあり、なかなか思うようにトレーニングの時間がとれないこともあります。でもやっぱり運動がしたい!ということで私は自転車通勤をしています!愛車はこちらeauの会員様は見たことがあるかもしれませんね片道40分ぐらいの距離であれば、どこへでも自転車で行くようにしています!電車だと遠回りな場所も自転車だと意外と近かったりして、以前より行動範囲が広がりました!そんな快適な自転車ライフの為に欠かせないアイテムをご紹介します。こちらバッグ?ではないんです。こちら広げると・・・そう!カッパです!雨予報の日は基本乗らないようにしてるのですが、いきなり降られたりもしますよねわけのわからない場所に自転車を置き去りには出来ないので、急な雨にはカッパが大活躍しますたまに、そこまでして自転車に乗る必要があるのか・・・と考えることもありますが笑、なぜ続けているのかというと、私のモットーは「食べるなら動く!」だからです毎日美味しく、好きな物を食べる為に運動をしています!ダイエットというと、どうしても「食べちゃいけない」という辛いイメージがありますが、極論を言ってしまえば、食べた分以上に動けば痩せるのです。ダイエット中の方や、これからしようと考えている方は、楽しく日常的に出来る運動を探してみてくださいね!トレーナー浦野
[投稿日時]2014-11-06 17:06:43

EAU インフォメーション

TEL
03-6407-0321
営業時間
火〜金 10:00〜22:00
土日祝 11:00〜19:00
月曜休館
住所
東京都渋谷区松濤一丁目9番22号

アクセスはこちら

お問い合わせ

お申し込み、お問い合わせの方は、
お気軽にご相談ください。

お問い合わせはこちら